トピックスTopics

  • ホーム
  • トピックス
  • 2020年8月15日の万灯会・燈籠流し(会場:鳳凰殿)ご参拝希望の皆様へ

2020年8月15日の万灯会・燈籠流し(会場:鳳凰殿)ご参拝希望の皆様へ

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、当寺では本年の万灯会を行政機関等の取組に準拠する形で開催させていただきます。ご参拝の皆様へ、下記のとおり入場制限等のご理解とご協力をお願い申し上げます。ご協力をいただけない場合、ご参拝をお断りさせていただく場合がございます。

①事前予約の方のみのご入場となります
 今年の万灯会は、予約(灯籠流し予約・一般参加予約)の無い方はご入場できません。
 一般参加の方々は、先着100名様の受付とさせていただきます。
 今回は、前回のキャンセル分+追加枠で先着50名様の受付とさせていただきます。
 また、申込人数は、一回のお申込みでお一人様のみの受付とさせていただきます。
 同一の方によると思われる申し込みが複数あった場合は、全て無効とさせていただきます。
 管理運営上、18:00まで関係者以外の方は入場できませんので、予めご了承下さい。
 8月15日当日鳳凰殿での通常祈願のお申込は、山頂本堂で承ります。

②体温測定の実施
 受付にてご参拝の皆様の体温測定を実施いたします。
 測定時に、体温が37度5分以上ある方及び全ての同伴者の方は、ご参拝をお断りさせていただきます。

③マスクの着用
 必ずマスクをご着用の上ご参拝ください。

④アルコール消毒
 ご参拝の前に、必ず手先のアルコール消毒をお願いします。
 アルコールが体質に合わない方は、係にお申し付けください。個別に対応いたします。

⑤ソーシャルディスタンスの確保
 トイレ・室内など、人と人との距離をできるだけ2メートルを目安に(最低1メートル)確保するよう、ご協力ください。

⑥以下に該当される方は、参拝をご遠慮ください
 14日以内に発熱や風邪の症状のあった方
 14日以内に感染拡大している地域へ外出された方
 呼吸器疾患がある、嗅覚・味覚異常、咳、息切れ、呼吸困難、筋肉痛、疲労感の異常等に該当される方

ご不便をおかけいたしますが、ご参拝いただいた皆様が安全・安心にお過ごしいただけますよう、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

※「事前申し込み受付」は終了いたしました。

行事案内に戻る