トピックスTopics

2023年「春の行事日程」のご案内

2023年の春の行事日程をお知らせいたします。皆様のお詣りを心よりお待ち申し上げます。


4月8日 仏生会 花まつり(今年は甘茶の接待を自粛しております)
4月8日~5月31日 春詣で(山頂本堂・鳳凰殿)/ 宝前納め札(1年間身代わり札を本尊様に納めることができます)
4月8日~5月7日 花詣で(鳳凰殿)
4月8日~5月31日 春の限定御朱印 授与(期間中 御朱印に特別な印が加わります)
混雑の状況によっては、書置きのみの対応とさせて頂くことがございますことを予めご了承願います。
(色紙仕様のものは書置きのみです)
4月22日~4月30日 八重桜まつり
詳しくは、津幡町商工会ホームページ(別ウィンドウ)でご確認ください
4月15日~5月7日
(2期に分かれます)
和菓子祭(菓子組合主催)境内で念仏赤餅を含むお菓子が販売されます。
① 4月15日(土)~21日(金) / ② 5月1日(月)~5月7日(日)
4月28日~5月28日 四国八十八か所お砂踏み霊場(鳳凰殿 阿弥陀堂)

4月29日及び5月3日・4日・5日の12:00鳳凰殿 護摩法は、都合により通常の祈願とさせて頂きます。(山頂本堂は変更有りません)

〇富山県側からのアクセス情報(再度工期延長)
 関係機関から工事延長の連絡が再度ございましたので、お手数ではございますが2023年秋口9月末まで石川県側、九折経由で山頂までお越しください。

○令和5年度における倶利迦羅不動寺山頂本堂へのアクセスについて
 令和2年7月に発生した安楽寺地内の地すべり災害により、県道刈安安楽寺線の安楽寺西交差点部を通行止めしております。
 令和4年春より災害復旧(法面)工事に着手し、令和5年3月の通行止め解除に向け工事を進めていましたが、地盤が想定より軟弱であることが判明し、追加の対策工事を行っているため、通行止め解除が令和5年秋頃になる見込みです。
 参拝者の方々には大変ご不便をおかけしますが、引き続きこれまでと同様に富山県側からお越しになる方には石川県側よりアクセスしていただくよう、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

高岡土木センター小矢部土木事務所

トピックス一覧へ戻る